人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州滞在経験のある管理人が送る、“食育・フードマイレージ”を取り入れた生活を送るための試行錯誤ブログ☆


by thekottystyle

フォートナム&メイソン

My Birthday を迎えました~♪
特に、特別なこともなく・・・(苦笑)
会社の人みんながお祝いしてくれたことが、とっても嬉しかったです。

自分への小さなお土産として。
イギリス貴族のためのデパート「フォートナム&メイソン」へGO!

実は、就職活動で、ここを受験し、
最終まで合格しておきながらお断りした経緯もあるので、
とても思い入れがあった、銀座・三越内の店舗へ。

スコーンはイギリスで食べて、感動した覚えがあるんだけど、
暮らしてたころの思い出をさかのぼり、
ロンドン本店での不動の人気食事パンを購入。
フォートナム&メイソン_e0116831_22494050.jpg

*イングリッシュマフィン
コーンフラワーで作られた、大変軽い食事パン。
サラダ&サーモン&クリームチーズを挟んで食べて
感動した思い出がよみがえるわ・・・

*シナモンドーナツ
これは、日本のほうがだんぜんおいしいっ!

油がちがうのかしら。
小さくてかわいくて、そしてほろっとした食感。
ぺろっとたべれちゃう。

イギリス貴族のためのデパートだった、F&Mだけあって、
パンの作りも小さくて、繊細、かつ美しい。

ぜひ、自分の気持ちを高めるために、
貴族の気分を味わうために、購入してみてください。
by thekottystyle | 2007-05-11 22:39 | KOTTY'sおすすめ♪