人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州滞在経験のある管理人が送る、“食育・フードマイレージ”を取り入れた生活を送るための試行錯誤ブログ☆


by thekottystyle

凍った豆腐?お醤油をかけるアイス?

先日、プランタン銀座がリニューアルオープンし、
デパ地下はとってもユニークな店がたくさんはいって活気ありますね。

凍った豆腐?お醤油をかけるアイス?_e0116831_0133375.jpgそのなかでもKOTTYが本当にお気に入りの一品があります。
それは、創作アイス「サカパー」の
ピュア豆腐 

もともと、京都嵐山のお豆腐の老舗が作ったお店だそうで、
もちろん、味は折り紙つき☆

下は、豆乳アイスに絹ごし豆腐を練りこんだアイスが。
その上には、くみ上げ豆腐が直接載っています。

トッピングとして選べる具材も、もちろん冷奴のよう。
醤油、ネギ、しょうが、鰹節、・・・などなど。


アイスに醤油!?鰹節!?
とか思ったんだけど…

あれあれ。 うまいっ!
それぞれ、たっぷり載せてたべるのが、不思議なんだけど、おいしいのっ!!

しゃりしゃりした食感とぷるぷるした、2種類の豆腐の食感。

そして、お醤油が豆乳アイスに絡んだときにとろけるようなマリアージュ。

そして、豆乳の甘みのみで仕上がっている、上品なアイス。


本当に、ほっぺがおちる、絶品スイーツに久しぶりに出会いました。

オフィスからも近いし、
ちょくちょくいってみたいな~♪ とおもっています!
by thekottystyle | 2007-10-10 22:05 | KOTTY'sおすすめ♪